SSブログ
前の10件 | -

今日のSimple 1500 PSのマインドシーカー? Vol.91 THE ギャンブラー [PS1]


今日紹介するソフトは、昔ながらのギャンブルゲームがストーリーモードとして楽しめる一品

「THE ギャンブラー」です。





ストーリーモードで並み居る敵をギャンブルで倒していくゲームだと思いますが・・・・

プレイしたはいいが、1人めから倒せないんです^^;

なので、あくまで想像の域ですね。



最初にプレイできるゲームは、「チンチロ」「丁半」の2つ。

そのあとには、「チャック・ア・ラック」「クラプス」ができるようになります(マニュアルにある範囲では)



このゲームには「気合モード」があります。

いわゆる、「5が出ろ~~」みたいなやつですね。

ただ、チンチロにしろ、丁半にしろ「1が出ろ~~」とか念じても、ダイスは3つ、2つあるわけで。

結果、1つのダイスには通じても、2つは通じないわけですw

何のためにあるのか意味不明です。



とにかく、プレイしていてわかったことは、

「マインドシーカー」と同じじゃないかと・・・・・・

だって、完全な運ゲーですからw



大技林でも調べてみましたが、裏技はありません。

このゲームをクリアするには、ひたすら運が必要です!



エミュレータでひたすらトライ&エラー(?)を繰り返して進めるとかしか、クリアする方法はないと思います。



ただ、エンディングが気になるので、そういうプレイもちょっと考慮しようかと思ってみたり^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一人キャラバン スーパースターソルジャー 4日目 [PCエンジン]


2分モード : 396400点





目標の40万点に若干届きませんでした。

敵に当たったりして、ボムボーナスが取れなかったことが何度かあるのがひとつの原因かと。



5分モード : 腹痛で測定不能(爆



すいません、全力で腹痛我慢してましたw



明日、あさってはほとんどプレイできないので、これが最終得点になる可能性が高いです。



こんなもんだよな、うちの場合はw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PCE シューティング特集 13本目 硬派シューティング 1941 カウンターアタック [PCエンジン]

今日紹介するゲームは、スーパーグラフィックスで発売された最後のゲーム。

「1941 カウンターアタック」です。





こちらは、1943改のナグザットと違い、ハドソン移植です。



移植元のアーケード版をやっていなので、何が違うとかはわかりません。



しかし、難儀なゲームです。

スパグラなんかで出したばっかりに、本数が出せずレアになったもんで。

名作といっても、売れすぎると価値がなくなってしまうし、かといって売れないと価値を見いだせないし。

やっぱり、難儀だよなあ^^;



スパグラ引っ張りだしてくる時点でちょっと面倒なんですが、ザックリプレイしました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PCE シューティング特集 12本目 カプコンといえば、これ? 1943改 [PCエンジン]

今日紹介するゲームは、カプコンの名作シューティングを移植したもの

「1943改」です。



アーケードではプレイしていませんが、194X(こう書くと、彩京みたいだなw)シリーズはFCなどで簡単にプレイ経験がある程度です。

Wikiを参照すると、アーケードから面が幾つか追加されているようで、途中に入るデモがその切り分けだそうです。



ひとまず、イージーでプレイしてみました。

コンテニューが無制限なのか、ゴリ押しでクリアできてしまいました^^;



プレイ動画


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一人キャラバン スーパースターソルジャー 2日目 [PCエンジン]

今日から本格的にスタート



2分モード : 317900点






ラザロみたいなのが出てきますが、倒せてません(苦笑

別のボーナスで なんとか形にしたという感じ。

アレも倒せるようになったら、40万点いけると思います(今のところ、望み薄)



5分モード : 651800点






5分モードがスコア伸びてないのは、単に敵の出現パターン覚える前に死ぬからw

キャラ回しができるため、慣れてくると敵の出てくるタイミングが変わって、逆にミスるという^^;

せめてボーナスアイテムだけは全部取りたいな。

個人的な目標としては、80万点です。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PCE 一人キャラバン スーパースターソルジャー 1日目 [PCエンジン]

今日は、通常のプレイをしてみた。

実は、このゲームはほとんどプレイしていない状態なので、パワーアップの内容とか憶えてません^^;



ということで、とりあえずプレイしてみた~



にしても、4面から本気で殺しにかかってくるんですが、どうなのよこれ・・・・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今週のゲーム紹介 唯一非売品がありません スーパースターソルジャー [PCエンジン]


今週紹介するゲームは、キャラバンソフトの中で、唯一非売品がありません。



「スーパースターソルジャー」です。





OPもスターソルジャーの続編であることを語っていますので、正当な続編ですね。



Wiiに出たのは、正当な続編だったんでしょうか?



とはいえ、開発はカネコなので、元々のスターソルジャーとはやっぱり違う気もしますがw



元々ほとんどプレイしていなかったこともあり、このソフトに2分、5分モードがあることをちょっと前に知りました^^;



そのため、このゲームでの一人キャラバンはこれが初めてです。



どのくらいのスコアが妥当なのか全く見当もつきませんが、なんとかやって行きたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一人キャラバン ガンヘッド 最終結果 [PCエンジン]

2分モード : 310930点 

5分モード : 862390点 

結果画像は過去の日記参照。



の結果になりました。

昨日、今日とそこそこやってたんですが、結局スコアは伸びず^^;



また明日から別のソフトに代わりますので、気分一新進めていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日のゲーム紹介 PCエンジン2本目のキャラバンソフト ガンヘッド [PCエンジン]

ということで、今日は今週ずっと2分、5分モードで遊んでいるやつの本編です。








キャラバンシューティングとしては、唯一のコンパイル開発です。



これ以降は、カネコ開発になります。



高速スクロールあり、変則な障害物有りの典型的なコンパイルシューです。



ですが、シューティングが苦手な人もそこそこ進められる内容です。



初めてクリアした縦シューなので、そういう面からすると、間違いなくゆるめだと思います。



8面のバブルステージである程度装備が整った状態で乗り切れたら、9面はそこまで難しくないです。

乗りきれなかった場合は、かなりきついですがw



では、1面からラス面までのプレイ動画をどうぞ~。



1~2面





3~4面



5~7面



8~9面





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

TMの武道館DVD / Blu-ray 購入者イベント詳細

mu-moでDVD / Blu-rayを購入すると、
購入者限定有料イベント参加権
とあったのですが、詳細が来ました。

---------------- 以下、転載
---------------- 

<スペシャルイベント詳細>
・『Incubation Period』ライブ映像 特別版上映 
 (DVD / Blu-rayに収録されているものとは異なる内容です)
・TM NETWORKメンバーとのコンタクト
 予定 (注)ライブイベントではございません。予めご了承下さい。

*日程:8/26(日)
*時間:開場12:00 開演13:00
*会場:渋谷公会堂
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町1番1号
http://shibuko.com/(PC/MB)
35.664319
139.697753
*イベントチケット価格:\2,500(税込)

*応募方法
7/29(日)23:59までにご購入いただきましたお客様に、抽選ページのURLを購入時に登録いただきましたメールアドレスにお送りします。
メールに記載したURLから抽選ページにアクセスして頂き、必要事項の入力をお願 いします。
なお、抽選ページにアクセスいただいた際に、注文番号を入れる項目がございますので、
ご購入時のメールにてご案内します注文内容確認メールもしくは、
お客様がmu-moショップ会員の場合、mu-moショップにログインしていただき、注文番号をご確認いただき記入願います。
※「注文番号」とは注文完了後に発行される8桁の番号となります。
※注文者情報にご登録いただきました郵便番号(7桁)も必要となりますのでご準備いただき、アクセスください。

*応募購入期間
7/29(日)23:59まで

------------転載ここまで----------------

下記購入サイトにも記載されています。
予定枚数終了次第、早期終了もあり得るようです。
迷われている方は、とりあえず買っておいてはいかがでしょうか?



【DVD】TM NETWORK CONCERT -incubation Period-


【Blu-ray】TM NETWORK CONCERT -incubation Period- 



前の10件 | -

家庭用ゲーム機 ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。